【実例つき】愛猫のかわいい肉球見放題!透明キャットウォーク付き注文住宅 

こんにちは、川上技建です🌳

北海道の苫小牧市で住宅の新築工事、リノベーション工事、リフォーム工事、アパートなどの設計・施工を手がけています。


今回は「透明アクリルキャットウォーク付き注文住宅」の施工事例をご紹介します!

「ペットのための注文住宅を検討しているけど、どうやって相談したら良いか分からない...」

「費用もどれくらいかかるか分からなくて不安...」

愛するペットのために注文住宅を建てたいと思い立ったものの、ためらったことのある飼い主さんにはピッタリの内容となっています!


今回ご紹介するのは愛猫の樹里ちゃんと一緒に暮らすT様の注文住宅です。

ペットとの理想の暮らしを手に入れたT様の事例を通して、ペットのための注文住宅を諦めていたアナタの背中を押すきっかけになれば嬉しいです。



目次

【実例つき】愛猫のかわいい肉球見放題!透明キャットウォーク付き注文住宅

 キャットウォークの設置がおすすめな理由

  ①猫の運動不足やストレスを解消できる

  ②一匹でいる時間を確保できる

 【施工事例】キャットウォーク付き注文住宅を建てたTさん邸宅をご紹介

  こだわりポイント!透明アクリルのキャットウォーク

  キャットウォークの設置費用はどれくらい?

  キャットウォークの設置の流れ

 川上技建ならリフォームによる設置も対応しています!





キャットウォークの設置がおすすめな理由


猫を飼っている人ならば「家の中で思いっきり遊ばせたい!」と考えたことがあるのではないでしょうか。ここからはキャットウォークの設置がおすすめな理由を2つご紹介します!



①猫の運動不足やストレスを解消できる


猫はもともと狩猟動物だったこともあり、高い場所を好む傾向があります。

キャットウォークを設置することで自然と高いところへジャンプをしたり上下に登り降りをすることができます。

特に室内飼いの場合は運動量が減ってしまうため、猫の健康を維持するためにも効果的です。

愛猫が遊ぶかわいい姿を見られるだけでなく、猫にとっても運動不足やストレス解消となりプラスの効果を発揮します。

さらにキャットウォークは壁に取り付けるタイプなので、生活空間の妨げにならずに愛猫専用の遊び空間を確保することができます。



②一匹でいる時間を確保できる


猫は縄張り意識が強くひとりの時間を好む傾向があります。

キャットウォークを設置することで誰にも邪魔をされないリラックススペースとしての役割も果たします。

キャットウォークを窓の近くに設置すれば、お昼寝が大好きな愛猫がのんびりと日向ぼっこをする姿を見ることができ飼い主さんも癒されるはずです。




【施工事例】キャットウォーク付き注文住宅を建てたTさん邸宅をご紹介


北海道苫小牧市栄町にお住いの施工主T様。愛猫の樹里ちゃんと一緒に暮らしています。

T様が山手町のオープンハウスを訪れたことがきっかけで、川上技建が樹里ちゃんのための注文住宅を担当することになりました。


施工地:北海道苫小牧市栄町

キャットウォークメーカー:MYZOO

【キャットステップ/ウォールシェルフ】MYZOO-AVENUE/クリア

担当:川上技建 小滝

〒053-0052

北海道苫小牧市新開町2丁目10番10号

TEL:0144-57-5850



こだわりポイント!透明アクリルのキャットウォーク


キャットウォークには木製や布製のものまで様々な種類があります。

T様は樹里ちゃんが寝そべった時のお腹が大好きなので、樹里ちゃんのかわいい肉球と寝そべった時のお腹が見える透明アクリルのキャットウォークを選びました。


弊社にキャットウォークのご相談をしていただく場合は、ネットなどでお好きなキャットウォークをお選びください!

事前に取付方法を確認させていただいているので、選んだ商品の商品データを送っていただければOKです!



キャットウォークの設置費用はどれくらい?


川上技建では、注文住宅をご依頼いただいた場合のキャットウォーク設置費用をサービス価格で提供しております。今回の住宅では約20万円程度で施工が完了しました。

ただし、お選びいただいた商品や個数などによって価格は変動いたしますので、あくまでも参考価格としてご確認ください。



キャットウォークの設置の流れ


川上技建でキャットウォーク付き注文住宅をご検討いただいた場合の流れをご紹介します。


①お客様自身でキャットウォークを選び、弊社に商品データを提供(取付方法の確認)

②注文住宅の設計段階で大まかな設置位置をご相談

③工事進捗に合わせて現場で再確認

④住宅完成後、取付開始


キャットウォークの設置は工期に大きな影響はございませんので、ご安心ください。




川上技建ならリフォームによる設置も対応しています!


今回ご紹介したT様の邸宅は注文住宅でしたが、川上技建ならリフォームによるキャットウォークの設置も可能です!

賃貸住宅の場合は、現状復旧などが必要になる可能性があるので賃貸の管理会社への確認が必ず必要になります。


ペットのための注文住宅を考えていても1度で完璧な形で完成するのは稀なことです。

私たち川上技建は、注文住宅のお引き渡し後にもお客様とのご相談を重ね、家族の一員であるペットとの幸せな暮らしを実現するべくお手伝いをさせていただいております。

費用の概算などが分からず、ペットとの暮らしをあきらめたことのある方は是非1度川上技建にお問い合わせください。


川上技建は創業から30年以上、北海道苫小牧市を拠点に活動しています。ご相談から設計・施工まで自社による一貫対応を強みとしています。

伝統工法や最新技術も取り入れながらご要望に合わせたご提案が可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。